SSブログ

阪神-中日 19.08/27~29 [阪神タイガース]

1敗[野球]


2試合が雨天中止で、2戦目は投手陣は1失点に抑えたものの、打線が秋雨前線並の湿りでどうする事も出来なかった。

08.29.01.jpg


先発青柳が打たれた1発だけで負けた。

前半戦と後半戦の違いは、近本が打っても勝てなくなったこと。

そして遂に鳥谷の今後に球団が動いた。

しかし、長年チームを支えてきた生え抜きのスターに対して礼を失する事甚だしいな!この間抜け球団は!

今が始めてではないが、こういう時は阪神ファンをやるのが嫌になる。

俺は、今の鳥谷の成績云々以前に、鳥谷は先発から使い続けなければ調子が出ないタイプの選手だと思っている。

代打などに一番向いていない選手が鳥谷だと思う。

それを金本と矢野が監督になってヤヤコシクなった。

守備高校野球以下の論外な木浪や北條などとキャンプから競わせる格好を作り、過去に実績のある鳥谷を実力で上回ったわけでも無いのに、若手が競争で勝ったという流れを作った。

ベテランを大事に使い続けてくれる真弓や和田と違い、中日時代には星野監督に捨てられ、阪神ではメジャー帰りの城島に敵わなかった中途半端な矢野なんかに出会ってしまったのも鳥谷の運命かもしれない。

08.29.02.jpg


ただ、今年の阪神は全く打てない!

これだけブザマに打てないのであれば、開幕から全試合鳥谷でも良かった!

俺の予想では、今回の事だけでなく、矢野の起用などで不信感がある鳥谷は引退せずに阪神を出て、嫌いな関西を離れ関東の球団に移籍すると思う。

是非そうすべきだと思う。

行き先は、中日も調査しているらしいが…恐らくロッテだと思う。

そして、コーチや監督などに関しても阪神のユニフォームは着ないと思う…テレビなどの解説もせず野球界から去るかもしれない。

いずれにせよ、鳥谷は現役を続けて欲しい…冷酷で是非理不尽な阪神なんかを離れて、対戦するときはDeNAの大和の様に目一杯阪神をやっつけて欲しい!

その時俺は鳥谷を応援する!

今回の鳥谷の出来事で思うのは、オーナーとか、球団社長とか、監督とか、「馬鹿に与える権力は暴力」だという事かな。

矢野は今の韓国の大統領と同じに見える…自分に酔っている。

08.29.03.jpg


矢野!まずお前が辞めろ!

甲子園に降り続く激しい雨は、鳥谷の気持ちを代弁している様に見えたのだ。