SSブログ

オリンピック [日々のあれこれ]

開催出来るのか[exclamation&question]



来年のオリンピックだけど、暑さ対策とか、お台場のウンコ問題とか色々問題山積みだけど、引っかかっていることがある。

それは、以前も当ブログに書いたけど、これまで大きな事件や災害を悉く言い当ててきた予言者が来年のオリンピックは行われないと言っている事で、最近になって他からも無理ではないか?と言う人が次々と現れてきた。

アメリカと中国の貿易戦争の影響で、韓国や日本は流れ弾に当たって蜂の巣状態になってるが、このまま日本の経済が落ち込むとオリンピックどころでは無くなってしまう。

08.28.01.jpg


俺は、オリンピックなんて中止でも一向にかまわないが、今以上に日本経済が落ち込むのは消費税も上がるのでカンベンして欲しい。

で、問題はこの現象が自然災害ではなく人為的に引き起こされている事で、様々な利害が絡み合った情報の中で、表面上に出てくるニュースの何処までに信憑性があるのか?が判らない。

ただ、このまま経済が崩壊し続ければ、お台場にウンコが浮いてようが浮いていなかろうがオリンピックどころでは無くなるだろう。

予言が当たりそうなのだ。