SSブログ

ヤクルト-阪神 19.08/23~25 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


神宮で今年最後の阪神戦だった。

08.25.01.jpg


大学時代から神宮で活躍してきたが…恐らく鳥谷が最後の神宮だったのかも。

08.25.02.jpg


俺は守備がザルでは投手で打たせて取る阪神は勝てないと、ショートは高校球児以下の木浪や北條では無く開幕から鳥谷を使えと言い続けてきたが…いよいよ限界って感じになってきたのかも。

俺はまだまだやれると思うけどね。

鳥谷は試合に出続けて調子を出すタイプで、代打向きではないんだけど、矢野ごときの脳ではそういう細かいことは理解できない。

ただ、無能な監督の下で使われるというリスクも含めてプロ野球の世界だと思う。

鳥谷がルーキーで登場して、それ以前の正ショートで現在コーチをやっている藤本(以下:もっさん)を押しのけた時も、同じ早稲田出身のどんでんの贔屓だと言われていた。

ただ、新人の頃の鳥谷は北條や木浪とはレベルが違った。

問題は、北條や木浪が育ったのか?だと思う。

そういう意味では、今年の監督は矢野なんかでは無く、どんでんで良かったのかも…今年の三遊間での膨大なエラーを考えれば、どんでんなら順位も違う位置にいると思う。

鳥谷の引退は見たくないので、誰がなんと言おうが1秒でも長く現役でいて欲しいのだ。