SSブログ

阪神-DeNA 19.08/20~22 [阪神タイガース]

3タテ[野球]

3位のDeNAに4位の阪神が3連勝して、糸井抜きの阪神としては非常に頑張った。

ただ、今回は火葬状態の阪神に負けたDeNAが情けない試合をしたと思う…今の阪神やDeNAでは履正社に勝てないと思う。

08.22.01.jpg


阪神はこれで息を吹き返すのか?だけど、大失敗だったソラーテを下げ、強烈なブレーキだった大山の打順を下げたりの、極々些細な改善だけど、それらの積み重ねが実ってきているのかもしれない。

結果知って言うわけではないが、最初からソラーテなんか取らなければ今頃は良い位置に付けていたかもしれない。

復帰したドリスを早めに使うのも良いし、ジョンソンを相手がクリーンナップの時に当てて藤川を抑えが現状ベストだと思う。

確かに今の阪神から見れば上位球団だけど、既に死亡している阪神に3タテを喰らうDeNAに勝っても何の参考にもならない…中日や広島の前では猛虎が借りてきたネコになる。

しかし…とりあえず高校野球も終わったし、3位のDeNAの背中は見えてきたのだ。