SSブログ

巨人-阪神 19.08/16~18 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


想定してはいたものの、実際に3連敗を喰らうと、ため息が出る。

08.18.01.jpg


ファンにとっては、凄く厳しい内容の試合だった。

08.18.04.jpg


まず、ヤクルトに「巨人の犬」と言った事を謝らなければいけない…話はそこからだと思う。

阪神もヤクルト同様、巨人の首位独走を全力でアシストしている。

だから、ヤクルトが巨人の犬なのは、ど真ん中で犬なんだけど、阪神ファンもヤクルトさんに対して偉そうな事は言えない…これはもう、他球団のファンの皆さんからスパイと言われても仕方がない。

諸悪の根源は矢野だと思う…本人が監督と呼ぶのは止めてくれと言っているので、あえて矢野と呼び捨てにしているが、矢野本人もそろそろ自分の能力の無さに気がついていると思う。

プロ野球を舐めきった「感動采配」はやめてくれ。

選手層が薄いのは開幕前から判っている事で、それを可能な限りマネージメントするのが監督の仕事なんだけど、矢野は全く出来ていない。

そもそもコーチの人事からして野球を舐めきってる。

最も重要な若手を育てる2軍のバッティングコーチが良太って…良太の現役時代の何処を見て抜擢したのか理解に苦しむ。

俺が矢野なら巨人戦専門で藤浪を使う…どうせ負けるなら藤浪を使う。

矢野の後任の問題とか言い出せばキリが無いが、とにかく今は「矢野辞めろ」が最も適切な言葉だと思う。

こうなったら全力で普段お世話に鳴りっぱなしのDeNAに恩返しなのだ。