SSブログ

御徒町 [日記]

暑気払い[ビール]


一体今年何度目の暑気払いだろうか…一々ブログに書いていないので判らないが、仕事関係の仲間達と納涼で呑んだ。

今回は御徒町に集合。

御徒町は今年の春まで通勤していた秋葉原の隣町だ。

JR御徒町の南口には「パンダ広場」というのがある…恐らく上野動物園が近いからだと思うがパンダの像がある。

08.19.01.jpg


Kちゃんと、春から別の職場になったT君も参加…懐かしい。

店は、いつもKちゃんと行く錦糸町の店の支店。

蒸し暑い日だったので、普段は生ビールは最初の一杯だけなんだけど、今回はやけに冷えた生が美味いので変更せず。

年を取って食の好みが変わってきたんだろうか、全く食べなかった枝豆を食べた。

つまり、それだけ蒸し暑かったのだ。