SSブログ

広島- 阪神 19.08/02~04 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


ソラーテとマルテが2大不良債権と焦げ付く中で、最初からどういう実績を持って阪神の4番に抜擢されたのかが謎な大山がボックスで地蔵と化している。

得点は増えず、ソラーテが入ったことで、セカンドとショートをどうするか?という悩みだけが新たに増えたという感じ。

レフトは福留が休みの日は高山を起用したいので、ソラーテは早くも使い道がない感じになってきた…俺なんかが観る限り、ソラーテの守備が突然良くなるレベルには見えないし、バッティングも研究されてしまった感がある。

3戦目の岩田は、見方の守備に足を掬われ二軍落ち…代わりに岩貞でも上げるのだろうか?

そんな事より、ハマスタのDeNAと巨人の首位攻防戦は、DeNAが瀕死状態のジャビットを3タテ!0.5ゲーム差に接近した。

08.04.01.jpg


DeNAはこの次の灼熱地獄の広島戦をどう戦うかで、巨人は涼しいナゴドで楽な中日戦なのでユックリ立て直せる。

運は巨人にあるけど、本当の勝負は秋なのでDeNAは放されずについて行けば良いと思う。

阪神は神宮でダントツ最下位のヤクルト…全部勝ちたいところだけど、こういう時のヤクルトは無駄に頑張るので勝ち越せれば御の字だと思う。