SSブログ

阪神 - DeNA 19.07/23~25 [阪神タイガース]

2敗1分[野球]


色んな原因はあるんだろうけど、まず打てない。

メッセンジャーがアメリカでリハビリで離脱。

いよいよ厳しくなってきた。

メッセンジャーは、戻って来れれば中継ぎで使えばまだまだ行けると思う。

初戦は6-6で引き分けたが、久しぶりに鳥谷が先発で出てきて活躍した。

特に守備の安心感は木浪や北條とは次元が違い過ぎる。

07.25.01.jpg


何度も繰り返すが、俺は木浪の何処が良いのか全く判らないし、矢野の前向きなエラーは大歓迎というのも邪道だと思う。

2戦目と3戦目は正直DeNAを応援していた。

今永は素晴らしいし、2番筒香も怖すぎる…今の時期にこれだけの素晴らしい状態だから、これは巨人と広島がつぶし合えばDeNAの優勝もあると思う。

今永が試合前の練習後に外野で阪神ファンからサインをねだられたらしいが、気持ちは判る。

阪神は矢野を何とかしなければ先に進まないと思う、陽川って理由がわからない。

とにかく新外国人のソラーテ加入による化学変化に期待したい。

外人枠の問題でマルテが危機感を持ってくれれば良い方向に傾くかも。

次のカラクリ(東京ドーム)でソラーテの実力を見たいのだ。