SSブログ

洗濯物 [日記]

乾かない[雨]

最近電車に乗ると、生乾き臭全開の人がいたりして超迷惑。

俺はそういう緊急事態の為に、リュックのポケットにいつでも取り出せるようにマスクを入れている。

ただ、明日は我が身な問題なので、洗濯物には気を遣っているがナカナカ乾かない。

一旦生乾きになってしまうと洗濯機の消毒とかになってしまうみたいなので、俺の対策は洗濯が終わると速攻で乾かす事にしている。

俺の洗濯は一年を通じて全て部屋で干すので、梅雨とか天気とかは無関係で、雨天でも洗濯する。

今日は湿度計を見ると70%と表示されている中で洗濯を敢行した。

乾きの悪い今の時期は洗濯物を吊したハンガーを玄関に持っていって、扇風機を全開にして乾かしている。

07.18.01.jpg


暑くはないが、蒸すのでエアコンを除湿で回してみた…俺はエアコンは暖房か冷房しか使わないんだけど、試しに除湿にしてみた。

すると、エアコンから爽快な風が出てきたと思ったら、急激に部屋の湿度が下がっていく…想像以上のスピードで驚いた。

もっと早く気づけば良かった…快適なのだ。