SSブログ

巨大地震 [日々のあれこれ]

地上は危険[どんっ(衝撃)]


最近地震のニュースが多い。

日本も南海トラフ巨大地震の名前を聞く事が多くなってきた…大陸が移動するんだろうか?

何か、東京だけ静かなのが不気味だ。

海外でも大きな地震が頻発している…地上に暮らす限り安全な場所は無いと思う。

思い切って空中都市とかが造れないものかと思ってしまう。

中国では2015年6月に空中都市が目撃されている…まるでラピュタだ。

07.16.01.jpg


常に飛び続ける空中都市がコスト的に無理なら、水上都市はどうだろうか。

別に多くの住人が住むのでは無く、重要な機関を地震の影響を受けない場所に設置する必要はあると思う。

巨大地震で都市が壊滅状態になっても、電力とかネットや電話などの通信はダメージを受けなければ避難生活も変わってくると思う。

重要なものは地上に設置するのは危険なのだ。