SSブログ

阪神 - 巨人 19.07/08~10 [阪神タイガース]

3タコ[野球]

最初から3つ喰らうのは判ってた。

今の阪神に巨人に勝てる要素は皆無で、特に何度もジャイアンツを優勝に導いてきた原監督と、草野球のおっさんみたいな野球脳の矢野では比べるのも可哀想なほどの、絶望的な能力の差を聖地甲子園で見せつけられた!

少ないチャンスで確実に1点を取りに行く原監督と、阪神のクリーンナップがチャンスで何も考えず打ち気持ちよ~く打ち上げるポップフライをアホ面で追いかける矢野では、同じ野球という競技では括れ無い程「別物」だ。

聖地甲子園へ詰めかけたファンは災難だ。

一応優勝を目指すにせよ、若手を育てるにせよ、オールスター明けからは選手の入れ替えが必要だと思う。

今の阪神の泣き処はショートで、エラーが多すぎる。

打ってエラーを取り戻すという発想は邪道で、エラーしない事が正しい…つくづく大和のDeNA放出が痛いが、野球脳が感じられない北條なら植田を起用すべき。

1センター 近本
2セカンド 糸原・上本
3ライト 糸井
4ファースト 新外国人ソラーテ
5サード 大山
6 キャッチャー 梅野
7レフト 高山
8ショート 植田

とにかく、極力近本を疲れさせないように使って、上位打線は崩さないこと…唯一の阪神の得点できる箇所だから。

ジョンソンとメッセンジャーを入れ替える位の思い切りが欲しい。

ソラーテがショートで起用出来るなら可能性はかなり広がるが…それよりも、まだ見たこともない選手に期待するしか現状打破の解決策が無い事が問題。

07.10.01.jpg


いずれにせよ、後半戦はソラーテという宝くじに期待するしか無いのだ。