SSブログ

2019 MotoGP 第9戦 ドイツGP [モータースポーツ]

マルケスPP[モータースポーツ]

グランプリはドイツへ。

07.08.01.jpg

弟がMOTO-2でポールトゥウイン、兄貴もMOTO-GPでポールトゥウインとラクダみたいな顔のマルケス一家による、マルケス一家の為のザクセンリンクだった。

ホンダはクラッチローが久しぶりに表彰台に上がったが、ロレンソの代役ブラドルは10位、最近好調だった中上は14位に沈んだ。

大あくびのMOTO-GPを盛り上げるには、マルケスを慌てさせるライバルが必要なんだけど、他は全く歯が立たず来期マルケスの弟が上がってくるまで待たなければならない感じ。

現在最強マシンだと思うドゥカティは、今回も仲良く2台並んでツーリングだったが、こういう牧歌的な気楽さがお気に入りのドゥカティはペトルッチと契約更新を行った。

ヤマハもヴィニャーレスが頑張っているものの、マルケスに本気を出されると敵わない。

ロッシの劣化が激しく、クアルタラローが良いだけに余計目立っている。

スズキもリンスが頑張っているけど、安定感に欠ける…いずれにせよ誰もマルケスには敵わない。

もちろんマルケスが悪いのでは無く、マルケスの偉業はその後も語り継がれる伝説なのは間違いないが、俺は最も素晴らしいレースがMOTO-GPだと思っているので、F1のモナコみたいに始まる前から誰が勝つか判っている様な状況が続くのが残念で退屈。

これでマルケスはドイツGPを10年連続で優勝…いつもは賑やかな解説陣も、今回は話題に困っている感じだった。

こうなったらロレンソが復帰するまでロッシを応援するのだ。