SSブログ

中日 - 阪神 19.06/29・30 [阪神タイガース]

連敗[野球]
阪神は交流戦後のオールスターまでの短距離ダッシュで、いきなり転けてしまった。

これで再び借金生活に突入。

何とか矢野ガッツでベンチを盛り上げてフワフワと低空飛行で逃げてきたが、もうそういう精神論みたいなのも賞味期限が切れて、いよいよボロボロになってきた感じ。

06.30.01.jpg


今の状態では、幾ら次が本拠地のハマスタでも勝てないと思う。

何か矢野の感動の押しつけみたいな路線は、かつての島田伸介の鈴鹿8耐みたいでウンザリしてきた。

もっと落ち着いて普通に野球しろと言いたい。

ここから盛り返せるか?が全てだと思う…つまり今年初の勝負所に差し掛かってきた。

ハマスタで近本が上向かないなら一旦2軍で再調整、4番は3割に乗せてきたマルテ、大山は7番辺りを気楽に打たせて様子を見たい。

ショートのエラーが目立つので、木浪や北條なら守備で植田を使って欲しい。

あと、抑えをドリスからジョンソンに変えるか、再び連投の疲れが出るなら思い切ってジョンソンを先発に回すのも良いかも。

いずれにせよ、今のままでは雪崩の様に崩れ落ちるだけだと思う。

そろそろ大きく変えて勝負する時期が来ていると思うのだ。