SSブログ

阪神 - 西武 19.06/21~23 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]



聖地甲子園で行われた虎とライオンのネコ科対決は、虎が勝ち越した。

06.23.01.jpg


しかし、西武のクリーンナップは皆、見分けが付かないほど良い身体をしていて驚いた。

次から次から筒香が出てくる感じで、阪神の線の細い選手達が見劣りすること甚だしい…せめて監督にもっと貫禄があればと思った。

矢野は体重もガッツポーズも軽すぎるが、ああいうのが大阪ウケするのは判る。

さて、やっとツマラナイ交流戦が終わってくれた…勝っても負けても基本的に対戦チームに興味がないので、選手の顔を覚えないから毎年新鮮ってだけで、俺にとって良いことといえば西武戦でタイガースが所沢に来る位。

この時点もオールスター前の1つの区切りなので、一旦整理してみる。

まず目に付くのは矢野のえこひいき采配。

打てなくても1番固定の近本、打てなくても4番固定の大山、エラーばかりしてもスタメンの多い木浪や北條、ろくにキャッチャーやってないのに1軍でマスクかぶれる原口等々、理不尽なえこひいきが目立ちすぎる。

あと、せっかくメッセンジャーの外人枠が外れたのに、全く活用できていないのも謎。

巨人なんて今でも外人だらけなのに、後半戦に向けてメジャー通算26勝のデラロサを獲得しているのに、阪神はナバーロも居ないに等しいし何で大砲を獲得しにいかないのか?が謎。

とにかく開幕からここまでの矢野阪神は意味不明な謎だらけなのだ。