SSブログ

阪神 - 楽天 19.06/18~20 [阪神タイガース]

3タコ[野球]


毎年楽天との交流戦には同じ事を書いているけど、中継を見ていても楽天の殆どの選手を知らないので面白くない。

そして、毎年のようにパリーグは強いって事とか、そろそろ交流戦は廃止にして欲しいとか思い始める。

それでも試合に勝てば盛り上がるんだろうけど現在6連敗中で、、知らない選手ばかりの球団に淡々と負け続けるのは苦痛でしかない。

06.20.01.jpg


今年の阪神の勝利の方程式である近本がブレーキで、全く期待できない大山に悉くチャンスが回ってくる。

大山はどう考えても7番辺りの選手で、普通に4番糸井でやって欲しい…何度糸井との勝負を避けて大山勝負を見せられたか、大山だったらまだ4番マルテの方が夢がある。

打線の無援護で酷使してきた、阪神自慢の中継ぎ陣にも疲労が蓄積されているのがアリアリと見て取れる。

俺は交流戦前のナントナク好調だった阪神を見ても「本当の実力は交流戦でハッキリする」と言い続けてきたが、これが今の阪神の実力なんだと思う。

明るく楽しくも決行だが、今の阪神は打撃や投手力の事を論じる以前に、エラーを無くす事から始めるレベル。

ただセリーグの事に限定すれば、巨人とDeNA以外他のチームも悪い。

大山も相手投手がへばってくれば打てるようになる…つまり夏場まで中継ぎを酷使せずに乗り切れば秋まで面白い試合が出来ると思う。

今は我慢なのだ。