SSブログ

ロッテ - 阪神 19.06/04~06 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]


交流戦突入で、阪神タイガースは千葉へ。

くだらないエラーの山さえ無ければ余裕で3連勝だったと思う…ロッテは球場の近くが海という独特の地の利を持っているだけで、今年のロッテは怖くなかった。

驚いたのはチームより応援団で、相変わらずピョンピョン跳ねながら歌うスタイルで、広島の応援並に大変な感じで、巨人ファンがオレンジのタオルを振り回すが、ロッテは白いタオルを振り回していた。

7回阪神の攻撃時には六甲颪をかけてくれて、遠征してきたトラッキーの合図でジェット風船を飛ばすんだけど、甲子園では黄色一色の風船が色とりどりなのも新鮮だった。

ロッテはポスター対戦相手を煽ったり、デッドボールで大げさに怒ったり、何か感じ悪かった。

06.06.04.jpg


初戦、阪神の爆勝試合で、遂に原口が登場した!

06.06.02.jpg


皆が復活を期待したが、5ヶ月で1軍復帰は思ったより早かった。

06.06.03.jpg


原口は9回に代打で登場して、ヘッドスライディングでのタイムリーツーベース!!

この瞬間、阪神ファンが全員泣いた。

06.06.01.jpg


俺も試合中継をBSトゥエルビで録画しながら見ていたけど、これはBlu-rayに焼いて保存する。

2戦目、疲れが見える木浪がエラーを連発、これまらまだ北條の方がマシなのかもしれないがショートらしいショートがいない…大和の放出が悔やまれる。

若いタイガースは、勢いが命。

勢いを止めるエラーは厳禁なのだ。