SSブログ

DTM環境の強化 [日記]

PCの引っ越し[あせあせ(飛び散る汗)]


以前からそうしや方がより機能的になると判っていたが、面倒で部屋のアレコレの配置換えが出来なかった。

しかし、遂に激重の腰を上げてDTM体制を整えた。

06.05.01.jpg


俺の住処は、2部屋を仕切っている襖を取り外して使っているんだけど、無駄に巨大なベッドを除いて大きく2つのセクションに別れている。

1つは音楽関係で、練習用アンプやDTM専用PCなどを並べていて、もう一つが書斎というか、当ブログの記事などを書いたりネットを徘徊したりするスペースに別けている。

とりあえず、PCを動かしてDTMと映像関係を合体させ、文章打ちの方は古いノートPCなのでより力を使わない事だけに専念させている。

結果、かなり部屋を広く使える様になったと思う。

引っ越しをしないのであれば、現状の空間を有効に使うしか無いのだ。