SSブログ

広島 - 阪神 19.05/31~06/02 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

上位球団の巨人戦と広島戦をワンセットで、1試合が雨天中止だったので5試合で3勝2敗で乗り切ったのは上出来。

06.02.02.jpg


交流戦という1つの区切りを前にして、今年の阪神をキャンプからここまで見てきて感じたことは、若手選手の元気な姿だ。

選手が失敗を恐れずにノビノビやっている様に見える…俺は矢野は盟友の金本のチームを精神性もそのまま引き継いだと思っていたが、成績云々の結果論では無く今年は去年と別のチームと言い切れる。

06.02.03.jpg


開幕からここまで見てきて思うのが、矢野はのびしろのある若手を萎縮させないで能力を伸ばす哲学を矢野なりに持っている様だ…良い悪いは抜きにして、矢野が先頭になってムードを作っているのは今のところ良い方向に出ている。

06.02.01.jpg


チームは日々変化しているが、右ふくらはぎ筋挫傷で抹消の福留の替わりに出場した高山が2年ぶりの猛打賞…本人は苦労しているからこれは嬉しい。

2軍で俊介、隼太の成績が思わしくないのが残念だけど、今年は糸井が元気無いので中谷がもっと成長すれば外野も一気に世代交代な感じ。

ガルシアの復活も大きい、これでローテが安定した。

交流戦前に、陽川の1軍登録抹消で、大腸癌の手術をした原口が上がってくるらしい…活躍を期待したい!

桑原、石崎、岩崎や藤浪、岩貞の復活も待ち遠しい。

いずれにせよ、交流戦というリトマス紙で今年の阪神が強いのか?他が弱いのか?がハッキリすると思う。

勝ち越しが目標だけど、鍵は大山だと思う…4番が打てば今年の阪神は勝てる。

まずは千葉ロッテとの対戦、打ち勝って欲しいのだ。