SSブログ

阪神 - 中日 19.05/010~05/12 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]


巨人とヤクルトがつぶし合いをしてくれいているので、阪神は好調だったGWの勢いのまま首位と差を縮める絶好のチャンスだったが、結果は中日に負け越してしまった。

完全な力負けで、中日は去年までとは別の強いチームに生まれ変わった感じ。

チームの方向性は阪神に似ていて、後半の継投が凄いので7回までにリードされているとひっくり返すのは難しい。


阪神は、好調だった打線が湿ってきた…交流戦までは持つと思っていたが、早くもガス欠な感じ。

令和になってのホームランがマルテ、上本、福留のみという相手からは全く怖くない顔ぶれ。

大山なら梅野の方が余程4番に合っていると思うが、このまま大山を4番で使い続けてモノになるか?は疑問。

05.12.01.jpg



開幕からここまでの俺の誤算は、鳥谷の大失速とナバーロの状態で、どちらももう少しやってくれると思っていた。

マルテも現状では厳しいが、替わりが見あたらない。


菅野と高橋の巨人戦、その後は広島戦と厳しい試合が続くだけに…連敗の予感なのだ。