SSブログ

ドローン再び [不思議]

皇居上空[夜]

今月2日の夜に皇居などの上空で光を放つドローンらしきものが発見された。

俺はこれをUFOだと思ったけど、イギリスの「Daily Star」紙も「皇居にUFOが出現した」と報じている。

矢追純一氏は「たぶん元号が変わった今、調子に乗った輩の〜映えとかヒット稼ぎの程度低い遊びだろう。UFOと言って欲しい気持ちは分かるけれど」と否定的。

ドローンだとすれば皇居周辺は警戒がが凄いから、それよりも遠くの位置から暗い上空の中に浮かぶ光だけで操縦しているとすれば、深夜でもイギリスのミステリーサークルが出没する丘全体を網羅できる軍用の高性能スコープなどを使っているのかも…そうなると、矢追さんの言う様な単なる愉快犯にしては凄くお金が掛かっている。

そして6日午後7時半ごろにも再び出現した。

05.09.03.jpg


皇居近くの北の丸公園の上空で、警視庁の機動隊員が飛行物体を目撃、その後、永田町や四谷、六本木方向の上空でも飛行物体が目撃された。

しかし2日と違うのは、麹町署によると飛行物体は光が点灯しており「プロペラが付いていた」というので、これはやはりドローンだったのかも。

ただ、正体がドローンという事になれば話は簡単で、妨害電波で簡単ににノーコントロールに出来ると思う。

ドローンをコントロールしている電波と同じ周波数を混線させるだけなので、ドローンに割り当てられている電波周波数帯を可変出力出来る送信機があれば撃退できるはずだが、警察が何故黙って見ているだけなのかが不自然。

意味が判らないのだ。