SSブログ

阪神 - DeNA 19.05/03~05/05 [阪神タイガース]

3タテ[野球]


阪神ファンにとっては嬉しい連休が続いている。

聖地甲子園は今回の3連戦は、こどもの日を絡めたキッズデーとなっていて、 スコアボードはひらがな表記。

05.05.03.jpg


試合後はお立ち台で子どもインタビューだったので、小さなインタビュアーの為にも3つとも勝って本当に良かった!

05.05.09.jpg


4年前に行われた、女の子のためのお祭「TORACO DAY」でトラひげフェイスシールとトラ耳ヘアーにしてもらった女の子が…

05.05.05.jpg


少し大きくなってインタビューしていで、ホッコリした。

05.05.06.jpg


普段笑わない大山選手もにっこり。

05.05.01.jpg


メッセンジャーも特性Tシャツでお立ち台。

05.05.04.jpg


3戦目はサヨナラ2ランを決めた福留選手が、キッズのインタビューに神対応だった。

05.05.07.jpg


阪神ファンの子供は皆さん可愛い。

05.05.08.jpg


今回DeNAさんに3連勝した事で、GW期間中の戦績は7勝2敗という好成績になった。

GW星取表
阪神 7-2 ●○○○○●○○○
東京 5-4 ●○○○●●○○●
広島 4-4 ○●●●●○○○△
巨人 4-4 ○○●●○○●●△
横浜 3-6 ●●○●○○●●●
中日 3-6 ○●●○●●●●○


横浜銀行最高!

俺も今年の阪神は矢野が頼りないので悲観していたが、まだまだ雑な野球が目立つものの、ベテランと若手がかみ合い、選手一丸となって皆が笑顔で勝ち進んでいる様に見える。

「一丸」とか「笑顔で」とかはキャンプ前から矢野が言っていた事なので、この部分は矢野監督が偉いんだと思う。


3連戦の初戦は、打球を腕に受けて2軍で調整していたエースメッセンジャーが復帰していきなり完封、連戦続きで疲弊していた中継ぎ陣を休めることが出来た。

2試合目は、千勝西が1失点に抑え同点のまま延長になるが、大山が4番の仕事をして試合を決めた。

3試合目は、先発予定だった岩貞がインフルエンザで、急遽2軍から昇格した高橋遥人が木浪のエラーに耐えて試合を作り、最後は福留がDeNAのとどめを刺した。

5月5日に5番打者が5-5から50000号!俺は中日時代からの福留ファンなので痺れた!

05.05.02.jpg


これで17勝9敗1分6巨人の3位になった。

超豪華でダイナミックな巨人打線に比べれば、遙かに小粒だけど…ハッキリした結果は交流戦で出ると思うが、それでも少しずつ育ってきていると思いたい。

阪神の春の快進撃…夢だったら覚めないで欲しいのだ。