SSブログ

中日 - 阪神 19.04/28~29 [阪神タイガース]

2勝1敗[野球]

例年の阪神なら、GWに突入と同時に大型連敗なんだけど、今年は何かが違う。

今年は改元される5月1日を祝日扱いにする法案が成立して10連休になったので、阪神も10連敗は免れないなと覚悟していたら、嬉しい誤算だった。

Aクラスの中日相手の勝ち越しは勢いが付くので、このまま調子に乗って欲しい。

04.30.02.jpg


大山はまだまだ4番というには物足りなさ過ぎるが、打球が上がるようになってきたので今の状態は悪くない。

今回の中日戦での収穫は青柳の完封と、矢野の成長かな、打線の軸が固定できているのは金本より上。

04.30.01.jpg


これで上本の調子が上がってくると面白くなりそうで、相変わらず梅野と近本が頑張っている…特に打席で崩されない近本は新人王だと思う。。

次戦は最近復調してきた広島と聖地甲子園で戦うことになるが、いよいよベールに包まれていたマルテが2軍から上がってくる…俺はダメだと思うが、頑張って欲しい。

矢野が打線を弄らずこのままで我慢できれば、道は開けると思うのだ。