SSブログ

DeNA - 阪神 19.04/23~25 [阪神タイガース]

3タテ[野球]


巨人に最下位という奈落の底に突き落とされた阪神は、這う這うの体で甲子園から退散して、やっとの事でホームの横浜にたどり着いた。

04.25.01.jpg


横浜銀行さんは、自身も連敗中で大変な中、瀕死状態の阪神に温かい手を差し伸べてくださり、おかげで最下位から脱出する事が出来た。

DeNAさま、本当にいつもありがとうございます!

04.25.04.jpg


横浜甲子園球場最高!

04.25.05.jpg


ハマスタの試合だけ見ていると今年は優勝!と思えるけど、これが甲子園だと猛虎が借りてきたネコになってしまう…答えはラッキーゾーンの復活しか無い。

さて、DeNAさんのおかげで良い夢が見れたが、これだけ勝ったのにまだ借金3ってどれだけ負けていたのか。

そして毎年大型連敗のGWがやって来る…阪神はここで良いところを見せないと株主総会が大荒れになるが、正直ここからの12連戦は厳しいと思う。

踏んだり蹴ったりの地獄のような連休にならない事を祈りたい。

ハマスタというオアシスで得た希望は、3戦目に浜の守護神山崎から新人が4月に4号という「田淵超え」の球団新人最多記録のホームランを放ったドラ1ルーキーの近本で、今回の活躍で更に自信を付けてくれれば今後が凄く楽しみ。

04.25.02.jpg

ポイントは2軍に多量に落ちている選手達の回復だと思うが、いずれにせよ現有勢力で状態の良い選手を起用するしか手はないと思うので、矢野の眼力が問われるだろう。

04.25.03.jpg


何とか7回までに勝ち越して能見~ジョンソン~ドリスで逃げきりたいのだ。