SSブログ

役割分担成功 [日記]

作業を振り分け[あせあせ(飛び散る汗)]



現在DTM用PCと名付けている自作機1台でPCで行う全ての作業をやってきたが、少し前からブログ記事やメールなどのテキスト打ち込み関係はノートPCに役割を分業させて様子を見ていたんだけど完全に定着した。

これまでは新しいPCが加わっても、結局は速いマシンの方で全ての作業を行ってきたが、今回は上手く棲み分けが成功した。

これにより劇的に作業がやりやすくなった。

やはりどんなに速いPCでも、全ての作業をやらせるとなるとややこしくなってくるし、非力なマシンでも用途によっては全然普通に使える…なにもかも1台でナントカしようとするから大変なんだと思う。

そこで欲しくなるのが第三のPCで、今最近のノートPCの軽量化は凄まじい進化なので、とりあえず持ち運ぶのに楽な小さなノートPCが欲しい。

04.23.01.jpg


少しノートパソコンの事を調べただけで、どのページを開いてもノートの広告バナーがガンガン出てきて気が狂いそう。

04.23.02.jpg



いずれにせよ凝り出すとキリが無いのは、どの世界も同じなのでホドホドにしないと他にも欲しいモノは山のようにある。

04.23.03.jpg


ただ、欲しいモノは欲しいのだ。