SSブログ

阪神 - 巨人 19.04/19~21 [阪神タイガース]

3タコ[野球]

これが今年の阪神の実力なんだろうなとシミジミ思う様な無様な試合内容だった。

開幕から巨人に6連敗で再び単独最下位に転落、審判の誤審がことごとく巨人に有利な判定になったが、そういう些細な事では無く現在の惨状をどう解釈するか?だと思う。

21試合消化時点で7勝13敗1分の最下位で、チーム打率はリーグ5位、チーム防御率はリーグワースト。

俺は春のキャンプで去年最下位のチームが、矢野の「自主性」とかの寝言を言って遊び半分でキャンプを適当に過ごしたのが早速響いてると断言する…でないと以下の数字をどう自主性で説明するのか?

中谷将大 .243 
糸原健斗 .213 
木浪聖也 .179 
上本博紀 .167 
北條史也 .143

若手の育成と見て、今後の成長を期待するのか?だけど、今のやりかたは金本が既に何年も前からやっていたけど、それで誰が育ったのかと考えると明るい未来は予想し辛い…ヤクルトの真中が勘違いして、金本がくじを引き当てて喜んでいた高山は今どこで何をしているんだ?

藤浪もコントロールが定まらないまま何年経っているのか?を考えると、タイガースの若手育成のハナシはあてにならない。

ガルシア、球児が2軍落ち、打球を腕に受けたメッセンジャーと不振の桑原が登録抹消、マルテとかいう今年の4番候補は一向に出てくる気配が無い…まだ4月なのに既に「今年終了」という雰囲気の総崩れって感じで、これなら一応普通に試合をしていた真弓・和田時代の方がまだ良かった。

多忙な中聖地甲子園のバックネット裏から観戦したハリウッド俳優の渡辺謙さんも打てるどころか、守れない1試合3失策の惨劇に「シャレならん!」とご立腹。

04.21.01.jpg


「ミニキャンプをはったくらいのほうがいいんちゃう?」とコメントされたが、その言葉の中に阪神への愛情と優しさが溢れていると思った…俺なんかは今すぐ矢野を更迭して掛布さんとかどんでんに変えるべきだと思う、矢野に幾ら我慢しても時間の無駄。

とにかく、今すぐに育成抜きで「現有戦力で使える選手」中心で固めて、足りない部分をこれから早急に大補強するしか無いと思うし、そもそもプロ野球とは補強にどれだけ金を掛けるかというモノだと思う。

矢野阪神は現在18イニング無得点、ノーアウト3塁やノーアウト1.2塁で外野に1本も飛ばない試合を淡々と繰り返している…これはもう戦う以前の問題だと思う。

もう矢野レベルのお笑い監督は今年で終わりにして、来年は落合さんに監督をお願いしたい。

さて、次は本拠地ハマスタで打線復活なのだ。