SSブログ

オープン戦終了 [阪神タイガース]

いよいよ開幕[野球]

日ハムが負けたので、阪神はかろうじて2年連続オープン戦最下位を免れた。

喜んで良いのか悪いのか、とにかくオープン戦は終了した。

とりあえず今一番矢野に言いたい事は、抑えは藤川で無く、ジョンソンを使って欲しい。

勝っていれば能見、ドリス、ジョンソンのリレーで逃げ切りたい。

03.24.01.jpg


開幕オーダーは

1 セカンド 木浪
2 センター 近本
3 サード 大山
4 ライト 糸井
5 レフト 福留
6 ファースト ナバーロ
7 ショート 鳥谷
8 キャッチャー 梅野
9 ピッチャー メッセンジャー

かな。

しかし北條にはガッカリ。

ただ4番大山はどうかな、4番不在って感じ。

とにかく打線や守備位置は日替わりにせず、極力固定して欲しい。

開幕は京セラでヤクルト、カラクリ(東京ドーム)で巨人、マツダで広島とものすごいカードの連続。

ここで勝てれば勢いが出るが、ダメなら一気に暗黒だと思う。

基本良い投手は打てないと思うので、何処まで少ない得点を守って逃げ切れるかだと思う。

抑えはジョンソンだと思うのだ。