SSブログ

決断 [日記]

落ち着かない日々からの脱却[たらーっ(汗)]

今年に入ってから、一日と心が落ち着く日がない。

何故なのか?と考えるに、今の状況で様々なことの「情報が無い」からだと思う…情報が不足ではなく、無い。

父が入院していた病院の情報も、葬儀の情報も、様々な役所関係の書類なども、普段そういうのに接していない初めて経験する事だから何も知らないのは当たり前。

やったことのない手続きだから、何をするにも手間取るし疲れる。

それと同じ様な情報不足な状況が、今度は職場関係で続いている。

根拠の無い流動的な情報に振り回されるのを回避しようと、まず自分の置き場を確保する事にした。

気分的には不本意という感覚に近いが、決断したというか、決断せざるを得なかった。

そんな事で、長年…どういう訳か神田川沿いに縁があったけど、今月いっぱいでお別れだ。

03.22.01.jpg


何とかここまでたどり着いたので一息入れたいところだけど、これからが更に大変になる。

考えたくも無いけど、色々忙しくなるのだ。