SSブログ

100円ショップ開店 [日記]

またひとつ便利に[ひらめき]

清瀬駅前にある西友の3階にあった無印良品jが半年位前から無くなり、どうなるのか?と思っていたが100円ショップになった。

出来れば西友の開店と同時に営業して欲しいが、店が増えるのは良いことだ。

100円ショップは駅の反対側に1軒と、駅から遠い場所に1件あるだけで、俺はどちらに行くにも不便だったので有り難い。

以前、職場があった街は100均ばかりで、微妙に値が張るモノが必要になると入手困難になって不便だったが、清瀬では凄く助かる。

というのも100均にしか存在しないモノが確かにある。

03.15.02.jpg
俺の知る限りこういうケースは100均にしか存在しない



例えば額縁とか…確かにホームセンターにもあるけど値段が違いすぎるし、名画を飾るのでは無いので本格的なのは要らない。

だからこれまでは100均に入ると、何度も行くのが面倒なので多めに買っていた。

03.15.01.jpg


これで俺が清瀬で必要な物は1つ減って、残りはTSUTAYA、レンタカー屋、清瀬駅へ上がるエスカレーターの3つになった。

他にも大江戸線や武蔵野線の清瀬駅も欲しいが、実現するとは思えない。

ささやかだが、清瀬がまた1つ便利になったのだ。