SSブログ

2019年のHONDA [日々のあれこれ]

今年の四輪と二輪[むかっ(怒り)]

まず今年のF1のレッドブルホンダはかなり期待できる。

McLarenで最悪だったけど、レッドブルとホンダは開発コンセプトが似ているので上手くいっているんだと思う。

今年はフェラーリも調子が良いし、王者メルセデス達と激しい三つどもえになればF1人気も出てくるだろう。

俺は、今年のレッドブルはかなり期待できると予想している。

02.21.01.jpg


一方、MOTO-GPはけが人ばかりでマシン開発が遅れている。

王者マルケスは肩の脱臼手術のリハビリ、ロレンソは骨折、クラッチローも骨折でマトモに走れるのは中上だけという状況。

そしてドゥカティが絶好調で、YAMAHAもヴィニャーレスが乗れている。

レプソルはシーズン前半は攻めないで、後半勝負の年になるかも。

いずれにせよ、エンジンがシッカリしているので大崩は無いと思う。

テストも大詰め、モータースポーツの開幕が待ち遠しいのだ。