SSブログ

足りないモノ [PC]

USBポート[あせあせ(飛び散る汗)]

これまで永らくメインPCが故障した時の非常用PCだったノート君が、いきなり旧メインPCがDTMマシンに専念した為にメインPCに昇格した。

俺的には画面が小さくなったけど、職場で使っているボロノート君で慣れているので、特に違和感はない。

メインPCと言っても、主な作業はネットとテキスト打ちに画像加工位だから、普通にYOUTUBEがみれて辞書を充実させたATOKが動けば問題ない。

しかし、メインのPCで使うとなると色々足りない。

まず、足りなくなったのがUSBポートで、ポートは4つ付いているんだけど全然足りない…キーボードも使い慣れているのをUSBで使っているし、冷却パッドもUSB電源だし、外部スピーカーも場所を取らない小さいのに変えたんだけど電源はUSB。

あと、前から欲しかったのが、ちょっと高級感のあるマウスパッド…パッド自体が動かないでズッシリしているのが欲しかった。

そんなこんなで、とりあえず職場を抜け出してヨドバシ・アキバへ買い物に出かけた。

小さな外部スピーカー。

01.08.01.jpg


売り場に並んでいた中で一番小さかったUSBハブ。

01.08.02.jpg


高級感溢れるマウスパッド。

01.08.03.jpg


色々新しいPC環境を整えるのも楽しいのだ。