SSブログ

年始のやりとり [日記]

なんとかせねば[あせあせ(飛び散る汗)]


寺ちゃんと年賀メールついでに、色々やりとりした。

話題はPCの事で、DTM用の自作PCを新たに作らねばならないって事なんだけど、お互い腰が重くて数年間固まっている。

俺も去年の秋頃に一念発起して近所の専門店に出かけたんだけど、欲しいパーツが無くて、その出来事以降再び面倒病再発で止めてしまった…せっかくやる気になったのに。


今のメインPCは、2機搭載しているHDの1つが数年前に壊れて、それ以降残りの1機だけで動いている。

壊れたHDは抜くのも面倒で、今もマザボに刺さったまま…中身のサルベージ後はOS側で認識しなくしている。

恐らく残り1発のHDの寿命もとっくに来ているので、この際壊れたHDをSSDか何かに交換するなど、手を加えたい。

ただ、同時進行でギターの自宅機材の構築や、ベースのエフェクターボードのアップデートなどやりたいことが山積みなので時間がなく、優先順位となると、どうしても「現在問題なく動いている」PC問題は後回しになってしまう。

寺ちゃんも忙しい人だから、PCの専門誌をアップデートするだけで燃え尽きているみたい。

01.05.01.jpg


とにかく、メインPCが起動出来ているうちに、対策が必要なのだ。