SSブログ

今年やりたいこと [日記]

これまでのリベンジ[exclamation]

早くもUターンラッシュなんだそうで、大変だね。

今年やりたいことで、パッと思いつくのは去年やり残したこと。

途中で断念した秩父の三峯神社に行きたい。

去年秩父に行ったのがGWという時期も悪かったんだけど、まさか秩父みたいな田舎があそこまで混むとは予想外だった。

01.02.01.jpg


今年はなんとしても、三峯神社で「お守り」を買いたい。

三峯神社のお守りは「氣守」といって、中でも毎月1日にだけ発売されていた「白い氣守」は、フィギアスケートの浅田真央ちゃんが付けていた事で有名になり、欲しい人が殺到した。

去年、白い氣守を求めて前夜から道路が大渋滞となり、遂に地元住民から苦情が来て発売中止になった。

それでも宿泊施設に1日に泊まれば買えるという情報も出たんだけど、それもダメになってしまった。

三峯神社の神主さんによれば「今の交通状況が改善されればすぐに復活する」という事らしいが、見通しは立っていない。

現在白い氣守はヤフオクやメルカリで1万5000円~2万ほどで落札されているが、三峯神社の神主さんにオークションで入手した白い氣守に効果あるのか聞いた人によれば、「意味がないと思いますね」と即答されたらしい。

という事で、白い氣守は諦めて他の色の氣守をゲットするしか無い感じ。

いずれにせよ、神社に行く道路が混むと非常に厄介なので、シーズンオフの平日とかに行くしか無いと思う。

手に入らないと聞けば、欲しくなる。


後は、DTMで作品を作りたいね。

これはもう何年も前から思ってはいるんだけど、腰が重い。

どうしてもクオリティーの事が先に気になって、自宅環境でとりあえず可能な最先端をやろうとするので、大変になってしまう…そういう意味ではバンドという人間相手の録音の方がテキパキ出来ると思う。

相手が人間だと要求に限界があるけど、機械だと欲が出てしまう。

そんな事でダラダラ時間が経ってしまって、気がつけば俺のDTM専用自作PCも古くなってしまった。

そうなると、新しい自作機とかになるので、やることが飽和になって手も足も出なくなる。

理想は、DTM専門の広いスタジオがあれば最高で、仕事をしないでも生活出来て老後も安泰な資金があれば明日からでも始められるんだけど…。

こういうのは言い出せばキリが無いので、机上の空論で空回りしている間に始めた方が良いのは判っているんだけど、腰が重い。

でも、今年は何か作品を作りたいと思っている。


これまで叶わなかった事のリベンジなのだ。