SSブログ

2019 謹賀新年 [日記]

初日の出[晴れ]

元旦の朝、東京の秋葉原は晴れていたので初日の出を拝んだ。

01.01.01.jpg


初詣は、例年通り職場近くにある「アキバのネコさんスポット」の柳森神社に行った。

12.31.02.jpg


奈良なら信貴山の朝護孫子寺で聖徳太子に必勝の秘法を授けた毘沙門天王にお参りするんだけど、最近はずっとネコさん神社にお参りしている。


そして富士山…俺は若い頃から元旦に富士山を見ると嬉しかった。

12.31.05.jpg


西武池袋線には「富士見台」という駅があり、今日は天気が良かったので列車の窓から富士山がよく見えた。

12.31.03.jpg


清瀬の神社といえば日枝神社・水天宮、バスから見ると初詣の参拝客で混んでいた。

12.31.04.jpg



さて、今年は何をやろうかな?

何か楽しいことを、善玉コレステロールじゃないけど「増やしたい」と思う…毎年少しずつ増やせれば良いな。

というわけで、皆様今年も宜しくお願いしますのだ。