SSブログ

年末恒例行事 [日記]

無事終了[ビール]

いよいよ今年も押し迫ってきた。

相変わらずこの時期は変に気ぜわしいが、一頃の様なクリスマスの狂った煽りが減ってきた気がするが、良いことだと思う…あんなの誰も得しない。

毎年忘年会の時期になると何処も似たような居酒屋のメニューにウンザリしている…バイトが暖めるだけで出来る料理ばかりなので何処も同じというか、ひょっとすれば全部同じ工場で作っているのかもしれない。

しかし、今年は近所で組んでいるバンドは中華料理屋で、職場の忘年会も今年は頑張っていただいたので、究極のマンネリメニューから脱却できたのは大きい。

職場の忘年会は…去年は銀座の居酒屋だったけど、今回は秋葉原。

12.20.04.jpg


職場の近くにある肉の万世秋葉原本店での飲み放題だった。

12.20.05.jpg


肉の万世はうちの近所にも新座店や所沢店があるけど、俺は積極的に肉が好きでは無いので、こういう機会で無いと下手すれば一生縁がなかったかも。

12.20.07.jpg


肉もステーキとか美味かった!

12.20.06.jpg


俺はカツサンドが一番良かった、万世のカツサンド美味しい!

12.20.08.jpg


都心でやっているバンドは、相変わらず居酒屋に飛び込んだが、地元でやっている方は非居酒屋で助かった。

12.23.01.jpg


リハの後だったので、楽器とか音楽系の話題で和んだ。

年末は落ち着かないけど、楽しいのだ。