SSブログ

2018 冬 伊豆見仏・温泉旅行記 VOL.13 柿田川公園 [旅行記]

わき間[カメラ]


伊豆半島を三島の近くまで北上してきた。

この辺りになると、恐らく富士山の伏流水だと思うが綺麗な湧き水が沸いている。

柿田川公園で、湧き出す水により砂が絶えず動く「わき間」が見れるというので、見に行った。

12.18.08.jpg


今にも雨が降りそうで、空が真っ暗になっていたのでカメラでは良く写せなかったが、湧き水が砂を吹き上げているのは見えた。

12.18.02.jpg


公園の中に湧き水が湧いている所があり、湧き水を飲んだり汲んだり出来る所があったので飲んでみたが、美味しい水だった。

12.18.04.jpg
12.18.05.jpg
12.18.06.jpg
12.18.07.jpg


柿田川公園は大きくて立派な公園だった。

12.18.01.jpg


観光バスも入れる巨大な無料駐車場があり、立派な土産物店やレストランが並んでいて…伊豆の土産店で見たものの大半がここにあった。

12.18.03.jpg


この一帯は水が綺麗だから、蕎麦や豆腐が美味しいと思うのだ。