SSブログ

2018日本シリーズ [スポーツ観戦]

ソフトバンク日本一[野球]

今年の日本シリーズは広島とソフバンの実力が拮抗していたので、どの試合も緊張感のある試合となった。

結果はソフトバンクが死闘を制して2年連続日本一で幕を閉じた。

11.03.10.jpg


今年の日シリはどの試合も中身が濃くて試合時間が長かった!

俺は福岡でソフバンが勝たないと、広島で勝つのは容易ではないと思っていたが…敵地広島でソフバンが勝負を一気に決め切ったのには驚いた。

広島は丸の不振が痛すぎたのと、ソフバンの甲斐というキャッチャーが化け物だった。

セ・リーグでは敵無しの広島が、地元で負けた…ソフバンは恐ろしいほど強かった。

しかし、両チームとも今年の阪神と比べると同じ競技なのか?と思うほど高いレベルで野球をしている。

阪神は中途半端な状態で監督を替えたので、この領域になるまで何年かかるのか?というよりも、矢野が今の阪神の選手達をそこまで持って行けるのか?と、ちょっと途方に暮れた。

豪華絢爛なドーム球場と、市民球場…貧富の格差というか、野球までアベノミクス。

日シリの感想は「金持っている奴には敵わない」だったのだ。