SSブログ

新装開店 [ベースの話題]

新装開店[ビール]

久しぶりにバンドの話題。

地元東村山のリハ・スタジオに行ってきた。

10.11.02.jpg


最近色々思いついた事があって、4人編成なのでベースの音が確認しやすいので、試していた事の結果を確認しようと出かけた…他のバンドは大人数なので良く判らない。

自分の音を徹底的にチェック出来るように、ベースアンプの前にレコーダーをセットした。

何というか…こういうのも興味が湧く間が勝負だと思う。

というのも、テレビにも出演されているUFO情報などを熱狂的にネットで配信されている方が「やりたいことがあれば、やれるときにやれ」とコメントされていて、かなり共感した。

サラリーマンが定年になったら「アレをやろう、コレもやりたい」と定年になるまでやらないでいると、いざ定年になってみると老いてしまってやる気力すら出ないらしい…日本の大半のサラリーマンがこの状態らしい。

そういうお話しを聞いて、俺なんかも楽器が弾ける間は弾いていたいなと思った。

10.11.01.jpg


リハが終わって、居酒屋に向かった。

新装開店の居酒屋に入って、開店記念値段のハイボールを呑みまくった。

めずらしく色んな話をした…嬉しいのは俺の話も聞いてくれる事で、居心地が良かった。

若い頃から比べれば何もかもグダグダだけど、今の俺には丁度良い感じなのだ。