SSブログ

阪神 - 巨人 18.10/9 [阪神タイガース]

阪神4-9巨人[野球]

久しぶりによっさんの解説で中継を見たけど、完全な力負けだった。

最下位決定とはいえ、アッサリ負けすぎ。

金本野球は打ち勝つ事に特化した野球なので、打てないと見るところが無くなる…実際つまらない野球だった。

甲子園のライトスタンドではつかみ合いの大喧嘩が起きた。

10.09.01.jpg


本当なら巨人に勝って、翌日に行なわれるDeNA戦で今年散々お世話になった横浜銀行様にCS進出をしていただくチャンスを作るのが、プロ野球を盛り上げる意味でも良かったと思うんだけど、どうする事も出来なかった。

相変わらず聖地甲子園で淡々と負け続けているが、チーム内で何かがあったとしか思えない…これはちょっと普通ではない。

聖地甲子園のグラウンドに、タイガースの応援ユニが放り込まれた。

10.09.02.jpg


このまま金本体勢が続けばどうなるんだろうか?

来期を考えると北條や糸原が今年同様の活躍をするか?と考えると、高山や中谷を見ていると疑問。

現状の弱さを一気にひっくり返すには現有戦力の実力の底上げでは無理なので、補強という事になる。

ビシエド、レアードなどを獲得したいが…それらを金本に与えたとしても、これまでの外国人選手の扱いを見ていると上手く使えるのか?という不安がある。

俺は、極端な補強はせずに、とりあえずはこれまで3年間の方針を変えずに来年は開幕から勝負して欲しい。

恐らく考え方が間違っていないかぎり、ある程度の結果は出ると思うし、矢野がヘッドになれば作戦もマシになるだろう。

それでも今年と変わらないようであれば、シーズン終了を待たないで途中で交代もありだと思う…引っ張っても意味がないから。

今強い広島も、現在の状態にするには時間を掛けた…だから、阪神も誰が監督をやったとしても時間は掛かる。

ただ、その事と金本監督で勝てるのか?という事は違うと思う。

俺は金本は結果を求められる一軍より、若手を育てる二軍の監督に向いていると思うのだ。