SSブログ

ヤクルト - 阪神 18.10/7・8 [阪神タイガース]

連敗[野球]

神宮で苦手なヤクルトに連敗、既に順位が決定している最下位の奥深くにめり込んだ。

珍しく雨で順延が無く、連日淡々と負け続けている。

当たり前の様に負け続けるので、Yahoo!ニュースのコメント欄では「金本辞めろ」の大合唱になっている。

10.08.01.jpg


想像以上に失速の度合いが凄すぎる。

確かに、これまでの3年を見てみて来年強くなる保証は見あたらない。

この惨状を「慣れている」と、タイガースのオールドファン達が暗黒時代を懐かしむ声もあるが、95~01年の頃と今とでは予算が違う事が欠落している。

今年はもうどうしようもないという事なんだけど、問題は来年どうするのか?だと思うが、対応策が見あたらないから辞めろコールが起きているんだと思う。

ここから先はプロとしてお客さんを納得させるだけの何かを提示しなければならない。

球団の腕の見せ所だと思うのだ。