SSブログ

阪神 - DeNA 18.10/6 [阪神タイガース]

阪神 4-3 DeNA[野球]

藤浪が7回3失点でし合いを作ったのが収穫といえば収穫。

DeNAは筒香とロペスが頑張ったが、投手が踏ん張りきれずにサヨナラを喰らったが、ラミちゃん継投で良かった。

サヨナラを決めたのはルーキーでドラ4の島田で、プロ初打点がサヨナラ打の大仕事は立派。

10.06.02.jpg


そして梅野がプロ初の規定打席まで6打席となった。

捕手で規定打席は立派だし、今年前半を考えれば金本監督もよく我慢して使ってくれた…来期は坂本推しの矢野がヘッドコーチなので使ってくれるか不安。

ただ、梅野は現在リーグで最高の捕手だと思う…本当によく育ってくれた、数少ない阪神の希望だ。

そして矢野2軍監督がファーム日本選手権で宿敵の巨人を撃破、見事12年ぶりのファーム日本一に輝いた。

10.06.01.jpg


つまりそれだけ阪神の2軍には1軍半の選手が多いと言うことなんだけど、2軍の若手も育っている証拠でもある。

ホームランを打った江越は守備も良いし思い切りの良いスイングは夢がある…是非来年は1軍に定着して欲しい。

とりあえず連敗がストップして良かったのだ。