SSブログ

阪神 - ヤクルト 18.10/4 [阪神タイガース]

阪神 1-2 ヤクルト[野球]

相変わらず聖地甲子園で淡々と負け続けている。

Bクラスが確定、自力でのクライマックスシリーズ進出が消滅した。

ヤクルトは、阪神に勝ってくださいといわんばかりに山田とバレンティンを下げてくれているのに勝てない。

ここ数試合で、それまで何とか形を保っていたチームが力尽きてバラバラに砕けてしまった。

鳥谷の球団最多安打も達成なので、もうファンも球場に足を運ぶ目的が無い。

7回には西岡が阪神で最後の打席に入り、ヘロヘロのスイングで三振後にライトスタンドに向かって頭を下げた。

10.04.01.jpg


まだ引退はしないらしいが…でも、実質上これが現役最後の打席だったと思う。

それにしても、この状態の西岡を1軍に上げた意味は何だったんだろうか?

そして残念なのが高山の現状…再昇格後は空三振、空三振、空三振、空三振、ファウルフライ、セカンドゴロ、ファーストゴロ、ショートフライ.172と、全くダメ。

10.04.02.jpg


台風が通過する度に秋に向かっているが、今の阪神は既に晩秋なのだ。