SSブログ

広島 - 阪神 18.10/2・3 [阪神タイガース]

2敗[野球]

予想通り、CS調整中の王者広島の前に、Aクラス入りが崖っぷちの阪神が虚しく惨敗した。

3年目集大成の金本阪神は是が非でもCSを目指さなければならない状況なんだけど、現実は最短距離の急降下で最下位に転落した。

岩田が1失点で抑え、エースのメッセンジャーが投げても、点が取れない。

ひたすら淡々と負け続けている感じで、頑張っているのはナバーロだけ。

西岡が戦力外通知で、阪神を去るらしい…阪神時代の西岡ってグラティ位しか印象に無い。

10.03.01.jpg


阪神の大失速、巨大地震災害、間断なく立て続けに日本列島を襲う巨大台風に、早期レームダックが明らかな夢も希望もない第4次安倍内閣と、陰鬱なニュースばかりの日本にノーベル賞受賞という明るいニュースが飛び込んできた!

10.03.02.jpg


ノーベル医学生理学賞を受賞した京都大学特別教授の本庶佑先生は、どんでんの後援会「メンバーズ80・岡田会」の会長を務めておられた「熱烈虎党」。

10.03.03.jpg


テレビの「生放送」で虎党の堀尾正明アナウンサーが「5位と6位をうろちょろしておりますが、どうすれば強くなるとお思いですか?」と質問したところ、「まず、指揮官の交代です」とスバーッと直球で即答した。

10.03.04.jpg


流石にノーベル賞を受賞した先生だけあって、言う事に無駄が無くて単刀直入の身も蓋もないシャープな切れ味…由伸はこの手の小言を喰らう前に辞任したのは潔かった!

…なにもかも、先生のいう通りなのだ。