SSブログ

中日 - 阪神 18.09/28~30 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]

ドラゴンズとの秋のシンミリした最下位争いだった。

話題といえば引退する岩瀬位で、藤浪の完封もヨレヨレの中日が相手では本当の復活かはイマイチよく判らない。

09.30.01.jpg


さて、残り試合数が大変な事になっている阪神だけど、流石にドーム球場の中日戦は中止がないだろうと思っていると、台風24号の影響で中止となった。

これでダブルヘッダー案も含めて、かなり厳しく混乱してきた。

また、残り試合が全て晴天で行なわれる保証も無いので、台風25号が接近しているだけにどうなるか判らない。

こうなれば、球場は残り試合は全てドーム球場に振り分けるしか無いと思う。

もちろん、阪神が悪いわけではない。

ただ、何度も繰り返すが地球の気候が変化しているので、甲子園に屋根を付けるか、ドーム球場をホームにするかしか無いと思う。

ただ、天気の問題とは別に、今年のCSを考えると阪神は絶望的なので、残り試合をダブルヘッダーとかで無理をする必要は無いと思う。

それよりも、来年を見据えたビジョンの方が気になるのだ。