SSブログ

DeNA - 阪神 18.09/16・17 [阪神タイガース]

1勝1敗[野球]

ヤクルトに連敗し単独最下位に転落した阪神、絶体絶命のボロボロ状態で本拠地ハマスタに戻ってきた。

初戦先発は絶不調で2軍暮らしが板に付いてきた藤浪。

久しぶりの一軍のマウンドだったが相変わらずピリッとしない内容で、コントロールミスを恐れて球威まで落ちているので、ファールで粘られて三振も取れず5回4失点でマウンドを降りた…3勝目を上げたものの完全復活には遠い内容だった。

強い球が戻ってこない藤浪に対して、打線の方はホーム球場で大爆発だった。

横浜バッティングセンターさんのおかげで、呼吸停止状態だった打線が息を吹き返した。

特に大山は1イニング2発のホームランを含む3発6安打7打点と大爆発。

09.17.06.jpg


この試合だけで打率を.252から.269に上げていただきました。

09.17.03.jpg


また、毎度の横浜銀行様の手厚い融資で、藤浪満塁弾というおみやげまで付けていただきました。

09.17.02.jpg


猛虎打線覚醒!20点圧勝で阪神連敗脱出!!

09.17.05.jpg


やはり、今年の阪神は本拠地にもどれば敵無しだ!!

09.17.01.jpg


2試合目は、またまた抑えのドリスが延長10回に打たれてサヨナラ負けを喰らった…9月に入りセーブなしの3連敗って、ドリスと能見さんを入れ替えるのが良いと思う。


さて、ここからの展望だけど、古田さんはクライマックス・シリーズに70パーセントの確立で進出できると言ってくれているが…

明後日からの6連戦は…

ヤクルト(神宮)
広島(マツダ)
広島(マツダ)
広島(マツダ)
巨人(甲子園)
巨人(甲子園)

…これで何勝出来るのか?って話で、かなり憂鬱。

甲子園での残り試合が多いのが痛いのだ。