SSブログ

阪神 - ヤクルト 18.09/14・15 [阪神タイガース]

2連敗[野球]
阪神は聖地甲子園でヤクルトに連敗。

今年は甲子園で勝てない。

初戦は打線が沈黙であわやパーフェクトかという有様。

そして福留に続いて絶好調だった北條も亜脱臼で登録抹消…今シーズン中の復帰は無理っぽい。

09.15.01.jpg


上本といい、絶好調での怪我は悲しい。

エースのメッセンジャー離脱で、先発は小野と青柳だったけどイマイチだった。

金本監督はもちろん、本社のエライ人も精神論を説くが、笛ふけど踊らず状態。

そして今期のセ・パ入場者数発表があり、平均入場者の12球団トップは阪神だった。

09.15.02.jpg


しかし…ヤクルトが強いのか?阪神が弱いのか?良く判らない試合だったが、阪神にとっては踏んだり蹴ったりな2試合だった。

09.15.03.jpg


さて、次戦は本拠地ハマスタに戻れるのだ。