SSブログ

阪神 - 巨人 18.09/08・09 [阪神タイガース]

1敗[野球]

しかし今年は阪神だけ雨天順延が多い。

巨人戦も2戦目が雨天ノーゲームとなった…負けていたので良かった。

09.09.03.jpg


しかし、これでペナント終了~クライマックスシリーズの日程を考えると、球団史上最長の20連戦の可能性も出てきた。

09.09.01.jpg


思うに気候が変わってきているんだと思う。

今の時代に天井の無い球場は厳しいのかもしれない。

09.09.02.jpg


甲子園といえば高校野球の歴史と伝統みたいなのも加わるので、昔からの姿を守り続ける使命もあるんだろうけど、真夏に行なわれる高校野球そのものが暑くなりすぎて危険になってきている。

日本というより、地球の気候が変わっている以上、甲子園も変わる時期に来ているのかもしれない。

もし甲子園の伝統を重視するなら、甲子園はアメリカのインディアナポリスの様に記念大会のみで使い、別に新甲子園球場を作るとかにすれば良いと思うが、モノが球場だけに維持費が問題になると思う。

ドーム球場で無く、屋根付きだと西武ドームみたいに夏場は暑くて野球観戦どころでは無いかも…やはりエアコンが効くドームが理想かな。

俺は天気に左右されるよりカレンダー通りに試合が運営される方が、阪神にも有利だと思うのだ。