SSブログ

中日 - 阪神 18.08/21~23 [阪神タイガース]

1勝2敗[野球]

最下位の中日にエースのメッセンジャーまで投入して、まさかの負け越し。

08.23.01.jpg


先発がいないのと打てないという、広島の真逆な状態。

作戦も、今時少年野球でもやらないような左右病で吉見に左打者を6人並べたりで、正直レベル低すぎ。

何をどうすれば良いか?というのも、ちょっと思いつかなくなってきた。

判るのは、もう負けられないラインギリギリまで下がっているという事…これはハッキリしている。

それよりも、俺たち阪神ファンが向き合わなければ行けないのは「来年もコレを見たいか?」って事。

俺は金本野球を悪とは思わないし、阪神が超攻撃型の野球というのも見てみたい。

ただ、金本は管理職には向いていないのもハッキリしてきた。

雑誌「フライデー」によると、来期の監督は掛布さんだとか。

俺は「今の時期」に、この話題が出てくる事に寂しさを覚える…ペナントで一番重要かつ盛り上がる時期なのに、来期の話題以外に阪神にホットなニュースが無いのはキツ過ぎる。

この体たらくでは、次のカラクリ(東京ドーム)も期待できないのだ。