SSブログ

ベースのケース [ベースの話題]

持ち運び[あせあせ(飛び散る汗)]

如何に効率よく移動できるか?

…この問題は、バンドをやっているベーシスト全員の問題だと思う。

俺のベースギグバッグは赤貧ミュージシャン御用達のPLAYTECHだけど、ポケットは沢山付いているし軽いので、俺は気に入っている。

しかし、ライブなどで他にもリハーサルより少し荷物が増えると、もう少し収納出来るケースが欲しくなる。

ネットで色々探すが、特にコレといった多収納なケースは見あたらない。

今、気になっているのがベースが2本収納出来るケースだけど、空の状態で4.99kgは過酷すぎる。

08.08.03.jpg


この辺りの悩みを解決できる画期的なグッズがあれば良いんだけどね。

この暑さなので移動も大変、いつも以上に軽量化重視なのだ。