SSブログ

温度低下待ち [ベースの話題]

猛暑なので無理[exclamation]

連日記録的な猛暑が続いている。

不思議だけど、涼しい室内にいてもなんとなくダメージを喰らうのが判らない。

職場のエアコンの温度は自分で操作出来るので20度の風速「急」にしている。

07.25.01.jpg
頂き物も涼しげなのが多いです

基本的には自宅に引きこもって避難しているが、バンドのリハとなると出かけないわけにはいかない。

最近、新しくエフェクターボードを組んだんだけど、テストバージョンは試しているが完成版はまだスタジオで音を出していない。

猛暑の中の移動が大変で、少しでも負担を減らそうと荷物を可能な限り軽減させている。

なのでエフェクターは、相変わらずZOOMのMS-60B1個でやっている。

でもMS-60B1は結構便利で、俺はバンド毎に音を作って使い分けている。

07.24.01.jpg


色々と凝り出すと本物の方が音も使い勝手も良い。

しかし、今の猛暑でエフェクターボードを持って歩くのは危険が大きすぎる。

早く涼しくなって欲しいのだ。