SSブログ

阪神 - 広島 18.06/22~24 [阪神タイガース]

3タコ[野球]

3連戦の最終日、BSを見ていると実況アナが「広島が阪神を木っ端微塵に粉砕しました!」と叫んだけど、まさにその通りの内容だった。

3日連続の公開処刑で、阪神は単独最下位に転落。

大阪北部の大地震で被災した方々を勇気づけるのでは無く、3連敗で最下位って…コロンビアなら暴動起きてるレベル。

初戦は秋山で試合を作ったが、そこからは2日連続で11点取られる最悪の内容。

それでも勝てるとすれば3戦目だった…先発の小野と岩崎で6失点だったのが、広島の中継ぎ陣が「どうぞ勝ってください」と言わんばかりに四球の連続で同点に追いついた。

06.24.01.jpg


しかしベンチの采配が意味不明すぎた。

鈴木誠也の前に申告敬遠して、鈴木誠也に満塁弾打たれるなど、ベンチの指示がトコトン足を引っ張る結果に。

06.24.02.jpg


代走梅野で代打植田って、意味が判らない。

金本野球はバントが大好き…あのバント好きのスパイス和田よりバント好き。

勝負所でバントやらすなら、筋肉増強させても意味が無い…練習方法が最初から矛盾している。

そもそも今年は超変革の集大成の年と違うのか?

ただ、俺が困っているのは広島に対して多くの戦力を使いすぎたこと。

つまり、今の阪神の戦力で王者広島と戦っても、まず勝ち目は無い…結果知って言うのでは無く、阪神と広島では打球の速さからして全然違う。

どうせ勝てないなら、極力戦力を温存して次戦のDeNA戦に投入しないと全てが後手に回る。

というか、今の阪神は広島戦に無駄な戦力を投入する余裕なんて無いのだ。